忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

イラスト…と創作小説をメインに取り扱っています^^ 異常なくらいの親馬鹿ですのでお気を付けを。

04.30.10:45

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.25.08:34

無題

mononoke.png







こんばんはです、かま吉です(;´・ω・)

一体何日更新してないのか…

自分でもほとほと呆れます…!

まあ、そういうのは置いといて。久しぶり、じゃないけどモノノ怪!
なんか無性に薬売りさんのメイクから金魚が出来て行くのを描きたくて…。

あまり背景考えずに塗り塗り、ガリガリw
でも楽しかった(´ー`)フッ

夏は季節的に暑いけど、逆にその暑さも心地いいので好きです('∀'*)
冬はただ寒いだけだからな…どちらかと言うと寒い方に私は耐えられそうにないと思います 笑

それはそうと。

22日、23日は福岡で行われた金鷹旗に行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!
柔道の全国大会みたいなのですが、あ…韓国、台湾とかからも来てましたけど。

凄かったです…熱気が!
で、何故文系の私が行ったのか、簡単な話身内、兄も出場するらしかったからです。

だけど兄そっちのけで福岡を満喫してました(テヘ

キャナルシティまでタクシーを乱用しまくりながらレッツGO!

戻って来た時には、試合が始まるぎりぎり(゚∀゚ ;)タラー
ま、面白かったです。

暑かったけど


そう言えば。
私の行きつけの絵板さんで線コンと塗りコンがはじまりますた^^
うひょー!ちょ、やべ!神絵師様がたの中でかなり肩身の狭い思いをしてる今日のこの頃です。
「やっぱりね!塗りコンもあるし塗り手さんが塗り易い、あと塗り手さんの想像力を存分に生かせるような線画を描かなきゃ!と言うわけで…」

って言ったら

余白多っ?!!

ら、いねん…もう一回あったら、しっかりがっつり描き込もうと思います、いやマジで。
もう…!塗りコン行って来ます、宿題なんかしーらね!(ヲイ

あ、本館の方で拍手パチパチありがとうございました!
すいませんね、いつも御礼言うのが遅くて…!更新しないから御礼を言う暇が無いんです(´-∀-`;)

拍手

PR

10.25.23:05

不思議大発見!([+]Д・)!

今日、友達のSとメールしてたのですが。
小豆のジュースなるものがあるらしいですねー。
びっくりしました。

そして小豆嫌いの僕は絶対に飲まないだろうな、とも思いました(笑

最近はなんでも詰め込むのが多いですよね。
絵は何詰め込んでも許せるが…
食品は…ねえ?

詰め込んでいいモノと、悪いモノがあるし。

例えば、牛乳好きな奴が、ご飯も好きで。
んでもってそれ一緒に食べて
Wウマイ!とか言ったら。
なんだそりゃ、って言いたくなりますね、はい。

あ、今ふと思ったのだが。
僕の友達のSくん?さん?はペンネでも本名でもSだから…
一々分けなくて楽だなーと思う。

うん。ただの戯言さ。

拍手

09.21.23:23

The kinnketu!

あ、タイトルは金欠、ですからね。
変な方を想像しないよーに(お前がな

金が無いです。
ライアーゲームの新刊が出てたからマッハで買いに行きました。
だってもう大分待ってたんだよ!?
1巻から今まで地道に買って、ドラマもにやにやしながら…
あ、そう言えば。
今更?!って感じですが。
ライアーゲームのドラマがsecondシーズンに行くらしいですね。あと映画化も。
いやいや何だか自分の事みたいに嬉しいんですが(´∀`*)
秋山さん役の(松田翔太さん)と直ちゃん役の(戸田恵梨花ちゃん)がまた拝めると思うと!!
嬉しくて奇声をあげました(ry

そしてもう一つ!
海外で放送しているドラマの一つでスーパーナチュラル、と言うのがあります。
今のところ、1、2、3章までだったのですが…
それがいつの間にかとあるDVDレンタル店で、既に4シーズンが始まってました!
最初見て…
「え、広告ちゃんと貼っとけや」
とかなり頭にきましたwwww
だってかなり気付くの遅かった所為で既に1が借りられて…
「ちょ、も、見れないじゃん!もーーーーー!!!」
かなり辛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
それからちょこちょこその店にいって、戻ってきてないかなーと漁ってたら
発見!([+]Д・)!!
見ました!見ましたよ!ディーンかっこよくて鼻血が…!!
ストーリーも面白くて是非是非お勧めのシリーズです!
スパナチュについていろいろな人と語り合ってみたいものですw

拍手

09.21.23:05

知ることは失うことでもある

うーん、最近になってようやくヴィスタちゃんの使い勝手が分かってきたぞ。
よくいろんなサイトを見て回ると、絵茶とかで描いたやつを載せてありますが…
あれはMacとかWindowsのxpとかじゃなきゃ出来ないと思ってました。
だけど検索して∑(゚ω゚ノ)ノ
なーんだヴィスタちゃんでも出来るやん!
とかなり驚きました。
あ、僕と同じくヴィスタでスクショ撮りたい方は参考までに^^

えーと、まず

①スタートボタンをクリック。
②その中の全てのプログラムを開くをクリック。
③さらにその中のアクセサリ→Sinpping Toolをクリック。
④なんか出てくるから新規作成ボタンを押して、自分のやりやすい方法で撮りたい場所を切り取る。
⑤あとはご自由に保存~。

意味不明な説明、すいませんm(__)m
でもまあ、これを利用して色々な講座とかもできる、と思いまふ。

なーーーーー
ちなみにそれで撮った物↑うーんこんなのか、凄いなー技術の発展て。
それに比べて僕の絵の技術は退化していくばかりなのだよwwww

拍手

09.21.14:15

タイトル考えんのめんドイw

かま吉です^^誰やねん、となりますが改名しましたー(←元蟷螂
蟷螂、でとうろう(又はかまきり)と読みづらいとの事で、は、ははは、かま吉に。
まあそれは置いといて。
んー最近はYahooの知恵袋で解答して回るのが面白いです。
その解答がベストアンサーに選ばれた時はかなり嬉しいし。
昨日もちょこーっと解答して来ましたー。

んーやっぱり面白いな。今日も行こう。

拍手