忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

イラスト…と創作小説をメインに取り扱っています^^ 異常なくらいの親馬鹿ですのでお気を付けを。

04.30.13:29

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.01.20:42

夏蜜柑の恋慕。

こんばんは最近パソコンにあんまり手付けられなくて発狂しかかってるかま吉です笑
今回はアトネさんで開催された線画コンテストの作品をば…
これです↓

Evc0138.png









ちなみにこの線画にはストーリーがあるのです…
まあ、ベタな話なんですがね。

時は昭和の真夏の日。とある所の裁縫屋の少女が一人の学生と恋に落ちたとさ。
上京して大物になったら帰って来て迎えに来る、そう言い残し、学生は帽子だけを残して
姿を消した。
あれから一年、二年、三年…も五年の月日が過ぎた。
すでに少女は少女ではなく、女へと変わっていた。
それでも彼を想う一途な心は無垢なあの日のままで
変わらず庭に実る夏蜜柑は、甘酸っぱくて彼と過ごした日々のよう。
足に絡まる未練の糸、断ち切る鋏はあるはずなのに切る事が出来ない自分。
ああ、もうすぐ夏も終わる。木の枝にとまるイトトンボが秋の訪れを知らせて―…

あるお方のお言葉も借りてちょこっと修正しちゃったんですが、大正ロマンのどろどろっさと、無垢さをかけ合わせた感じで描いてみました。
全体的としては少女の心情イメージで。斜め分割の構図は心の揺れ。絡みつく糸、布は少女の未練。
糸切りばさみは過去を断ち切る意志の強さ。などなど…です。

あのね、皆ね凄く細かく描き込んでたのに…
私だけこれでね…凄く浮いててねポカ―─(´゚д゚`)─―ンでした はははははh。

それでもこんな私のつたない線画にコメント下さった皆様、ありがとうございましたー!

個別にお返しします…('∀'*)

syさん≫
私って感じですか!自分の描く絵がどのようなものかまだ模索中ですが、嬉しいです^^
鋏は勢いだけで入れて見ましたが、センスあると言って頂けて良かったです!

くわのこさん≫
独創的…!嬉しいお言葉ですー^^
下半身のラインにかけては凄く気合を入れて描いたので、綺麗と言って頂けて嬉しいです('∀'*)

澪斗さん≫
女性特有の体のやわらかさ、しなやかさを表現できるようにぼでぃらいんには気を付けてみました^^
表情まで見て下さってありがとうございます!

Nyutoさん≫
鋏の配置が良かったですか…!隣りにおいて良かったです(ホッ
小物も気に行って頂けたようでとても嬉しいです!

ひよ月さん≫
和風さを交えながらも現代の雰囲気を少しでも出てたらいいなあ、と思って描いてみました^^
魅力的とのお言葉ありがとうございます!

ゆ~まさん≫
いときり鋏のインパクトにびっくりでしたか!今となって見て見ると「変じゃないかな…」と心配だったのですが、目からうろこと聞いて入れて良かったなあ、と思いました^^

燦樹さん≫
う、うう美しい…!そこまで言って頂けるとは思ってなかったので凄く嬉しいです!
独特な雰囲気、感じ取って頂けてありがたいです('∀'*)

なかのうえさん≫
少女の持つ無垢さと妖しさを線画で表現できたらなあ、と思っていたのでどきり、として頂けたというお言葉はホント嬉しかったです^^ あどけなさ、も感じ取って頂けて感無量です('∀'*)

泉さん≫
お洒落なデザインと!塗り手さんが色々な想像が出来る様にと余白多めで描いてみましたが、想像力まで掻き立てて頂けて嬉しいです><///

ジンさん≫
斬新な組み合わせですか!確かに糸切り鋏はちょっと場違いだったかもしれませんが、背景で思いっきり遊びたくなる、と言うお言葉とても嬉しかったです…!お暇があったらじゃんじゃん遊んじゃって下さい笑

ひるめしさん≫
最初はまだまだごちゃごちゃ予定で行くつもりでしたが、たまにはシンプルにやってみました…!せ、洗練されただなんてとんでもない!艶っぽいとのお言葉励みになりました^^

さぁやさん≫
懐かしさ、感じて頂けたようで安心しました!昭和から明治にかけてのあのレトロな雰囲気の夏が好きなので、頑張ってみました^^

mashuさん≫
ボディラインには気を配って描いてみたので、和服とマッチしていると言うお言葉、とてもうれしいです><
小物・アイテムも見て下さりありがとうございます!

すだれさん≫
夏の気だるい感じ、個人的には夏!っていう感じで大好きです^^
そんな気だるさを線画からでも感じ取って頂けて嬉しいです!

こけももさん≫
も、モダン!そんな語彙がありましたか!ボキャブラリーの少ない私にとっては新たなお言葉、凄く嬉しいです!つた=未練としてみましたので、ゾクゾクして頂けて良かったです(・∀・)

スパさん≫
大正浪漫゚…!あ、あああありがとうございます!ちょっと大人の色気を加えながら少女の持つ無垢さを夏蜜柑で表現できたらいいなあ、と思って描いたので、お言葉がとっても嬉しかったです。
あの甘酸っぱさが、夏蜜柑らしくて良いですよねv

nefer-Dさん≫
個人的には特に気に入った構図で持ってきたので、見言って頂けただけで感無量です><
脱皮!そこさんまで考えてはいなかったのですが改めて見ると確かに…!
nefer-Dさんのイラストを見る時の着眼点の鋭さには毎度ながら驚かされます^^///
その分、じっくり見て下さっているのだと思い、とてもうれしいです!
こちらこそ、素晴らしいお褒めの言葉に惚れ惚れさせて頂きました!

藤丸さん≫
どうせならしっかりと画面分割をしてみようと!と苦手な斜めでの二分割に挑戦してみましたが、不思議な空間を感じ取って頂けたようで嬉しいです^^
アイテムも少女に会いそうなものを自分なりにチョイスしてみたので、深い情景を空想されたのだと思うと、改めて入れて良かった!と思えました
無垢な分の、無自覚な扇情さを目指したので、扇情的と表現して下さりありがとうございます!

しゃちほこ堂さん≫
夏蜜柑と糸トンぼの組み合わせが良かったですか!見ていて飽きられない線画を描けて良かったです^^
そうですね!どうせなら塗り手さんの好きなシチュエーションが出来るよう、思い切って空けてみました!

ちょび。さん≫
目が釘付け…!わああ、そんなに見て下さるなんて!
小物チョイスまでは良かったんですが、配置がバラバラじゃないかな…(;´・ω・)と心配だったのですが、雰囲気を際立たせているというお言葉に安心しました^^

hakutoさん≫
画面が斜め向きで不安定に見えるのは、少女の心の揺れ、ということで描いてみました^^
糸トンぼは実際近くの田んぼに行って写真をとってまでして描いたので、リアリティを感じて頂けて良かったです^^

ぎんの字さん≫
素晴らしい構図だなんて!…でもありがとうございます('∀'*)
個人的に洋裁の鋏より和裁の鋏の方が情景を表し易いと思って使ってみましたが、驚嘆して下さって嬉しいです!雰囲気に少しでもおもしろい、と感じて頂けなら感無量です><///

しじまさん≫
切なげな表情、基本的に女性の横顔の描き方は苦手な方で、違和感ないか…と思ってたのですが、切なげな表情に見えて良かったです!線までお褒め頂きありがとうございます!

有也さん≫
有也さんもこの季節感と時代感お好きですか!わーいワタシと同じ方が居た(*>∀<)
情緒!余白が多いのが逆に良かったかな、と今では思えます!

nikitaさん≫
アーティスティック!はじめて言われるお言葉にドキドキです('∀'*)
初恋の味が甘酸っぱいって言われているので、だったら夏蜜柑だろう!と言うことで…切なさ感じて頂けて良かったです^^

須藤さん≫
自分でもこの世界観は特にお気に入りになりましたので、惹き込まれて下さりありがとうございます!
魅力的とのお言葉にますます創作意欲が湧いて来ました…!

鯉巻さん≫
線はあまりも力強過ぎた…と落胆していたのですが、お言葉に少しでも励まさせて頂きました><;;
こんな不安定な構図でも大好きと言って頂けただけで、描いて良かったなあと思いました!

モリエールさん≫
色っぽいですか!大好きだけど苦手な女体、苦労して描いただけあってそこに目を留めて頂けたのがとてもうれしいです!糸きりばさみ、使われ方が上手だなんて…!
気だるい雰囲気、モリエールさんもお好きですか!
夏特有のこのだるさは、これはこれで良いですよね^^

乃架さん≫
はじめの一文は何気、特に悩みました。あんまり長過ぎても未練があり過ぎる、だからといって短過ぎてもあっさりし過ぎ…で、これに決まりました!ポーズに色っぽさを感じて頂けて良かったです!

春来マナトさん≫
彼女の心境をどれほどまでに、線画が表現できるか…!
それが今回の線コンの内なる目標でしたので、見事お気付きありがとうございますっ!
なんか心の中を見透かされたくらいに的確に、読み取って頂けて…マナトさんってもしかしてエスパー?だなんて思ってしまいました笑
個人的に、切らなければいけないけれど、切れない想い。あの頃からずっと飛び立てずにいる彼女。
このフレーズ大好きです…!
もうここまで素晴らしい表現がありますかってくらいにビックリしました…!
自分の絵で、感動、心に響いてもらえた…と言うことにこちらこそ感動させて頂きました><///
たくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございました!

もう皆さん、凄いです…
着眼点がピンポイントでしっかり見て下さることに感動しました…!
来年度は感動を与える+塗りたい線画と思って頂ける、そんな線画を描きたいなと思います。

最後にこのような素敵な企画を考案し、実現して下さったミミニャーさん、本当にありがとうございます!
この経験を通し、たくさんの絵師様と交流することができ、自分もまた一歩成長できたのではないかと思います!
本当に、皆さまありがとうございました!

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

黒姉様≫

むぎゃーマジ感謝っ(`・ω・´)ゞビシッ!!

うん、兎に角あんがとー!一度で良いから線画コン出たくてね…良い資料になったよw

百鬼夜行頑張ってるからちょい待ってねー♪

  • 2010年09月16日木
  • かま吉
  • 編集

無題

おいw
わっちに感謝しろよ!!プギャーッ(恥)

…んだから、百鬼夜行もよろしくたのんだよ~!!

  • 2010年09月16日木
  • 黒姉
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら